Home

やっつけ仕事

2010年を振り返る

ネットで日記とかブログとか始めて丸1年書かなかったのは初めてですねというか
実際は今は2011年の1月3日の午前3時過ぎとかなんで、1年以上です。
普通に元気だし、ついったーは毎日POSTしてます。
もうここは誰も見てなさそうだが後々自分で見たいので、この振り返るシリーズは書く。
あえて2010年の日付で。うむ。

ひとことで言うならば! 仕事しんどくて薄給なんだけどなんなの? です。わーけっこう不幸・・・。
しかしまあそのへんはわざわざ思い出して書くのも馬鹿げた話だし、ついったで日々愚痴りまくりだし、
こんな僻地とは言えネット上に隠さず事細かに書くこともないので省略。

あとはとりあえず項目別にちょこちょこ。

【ゲーム】
4月についったで薦められてやってみた『ペルソナ3 ポータブル』が大当たりでしたやったー!
そのためにPSP買った甲斐があった!
女主人公→女主人公→男主人公で3周しました。
おすすめ通りハム子(女主人公)プレイ時のガキさんこと荒垣先輩にやられまくりました。きゃーきゃー!
2010年のキャラクターMVPは彼で間違いない。
声がまたいいというか声優マジックも大きかった・・・イイですねえ中井さん。
まーそんなこんなで、荒ハム目当てでサイト見たりピクシブ漁ったりイベント行ったり。
ノマカプ2次にハマったの初めてだったけど楽しいなオイ。仲間がいたのも大きかったのだけど。
他にまともにやったのは『ゴーストトリック』くらいだけど、これも面白かった。さすが逆裁のタクシューさん。
それと、年末に『ダンガンロンパ』もやりましたが最終章やったのが年明けだったので一応これはまた今度。
あとはー・・・FF9がPSPになってて話題になったのでやりましたが3分の1強くらい?までやって積みました。
ダンガンロンパ入れるために消したのでもうないです。
あと・・・年末に薔薇のPSP版が出ましたね・・・豪華版買ってちょっとだけやった。あ、CD聴いてないや。
最初のカードのとこで止めてダンガンロンパやったので2011年に持ち越しです。
で、2011年は、上記の通り元日にダンガンロンパクリア。これから薔薇をのんびり。
その後は2月に『逆転検事2』、3月にP3P版の『ペルソナ2 罪』が出るのでやる予定です。
あといつになるのかな? レイトン×逆裁が出るので・・・3DS買ってしまうのかなーというところ。
やるゲームがあるのはいいですね! ゲームはもろに時間奪われるけども!

【まんが】
年間通してだとあまり新しいのを見つけに行ってないのだけど、10月くらいから少女漫画ブームが来まして。
11月に買い始めた『となりの怪物くん』が久々にヒットしましたやったー!
主人公の雫と相手のハルも好きなんだけど、当て馬(※作者断言済み)のヤマケンが! イイ!!
大雑把にはBLの受だととても楽しいタイプなんだけど、いや、まさかのですよ。
ほもになってほしいという意味では断じてなくて、いやー、少女漫画の当て馬がこんなに楽しいとはね!
キャラクターMVPはガキさんでしたが、次点はヤマケンで!! ヤマケンで!! はい。
(ヤマケンにハマったこと方が新しい出来事なので力が入ってしまうぜ・・・)
あとは相変わらずランドリ超面白いです。鋼完結はとてもよかった! 泣いた! ウィンリィちょうかわいい!

【GLAY】
久々のオリジナルアルバムが出ましたね! その名も『GLAY』!!(じゃーん!)
前作よりもだいぶ好きです。よござんした。
『シキナ』と『風にひとり』と『Chelsea』が特に好き。
あと、TERUとHISASHIがついった始めて見てて楽しいです。
特にHISASHIが、オタクとは知ってましたが本当にのびのびとさらけ出してるのでにやにやしますw

【テレビ】
テレビ買いました。11月末に。・・・というテレビの話です。
これまで自室にテレビがあったことがないのだけど、うっかり。
私にとっては珍しく高い買い物です。エコポイントのせいです。
録画機能付きのレグザさん買ったので、録画したり見たりしてるけど、
未だ生活の一部にはなってないような。番組改変期からかなー。
既に録画してみたものの積んでたりとかね。まあそんなもんです。
あとは据え置きのゲーム機を買うかどうかだねー。

【江ノ島】
旅行はできなかったのだけど江ノ島に2度行きました。小旅行か。
9月初めに彼氏と行った時は、しらす丼食べて島回りました。ねこいまくり。
あと埜庵のかき氷がちょうおいしかった! ほわほわ。また食べたい。
11月後半に友達と行った時は江ノ島水族館メインで、鎌倉にもホットケーキ食べに。
水族館はたのしいね! 大水槽とオットセイとペンギンがよかった。
クラゲはもっとよく見ておけばよかった。(行った後で『海月姫』を読み始めた)
あと島で食べたうなむすびがとてもおいしかったので次に行くことがあったらこれもまた食べたいです。

【その他】
・・・わー大雑把。だって飽きてきt
『モテキ』のドラマとても面白かったです! 実写大成功!
私にとっては毎週ドラマ見たなんて人生で3回目ですよ普段ドラマ見ないので。
DVD BOXにいろいろあるらしいんで見たーーーーーい。
あとは彼氏がチケット取ってくれて国技館にM-1の準決勝見に行って楽しかったなー。
リアル脱出ゲームに4回もチャレンジしてるのに脱出できてないなー。
毎週BASARA2見てたけど、中井さんの時しか真面目に見てなかったから話がわからなかったなーw

・・・そんなところかのー。仕事がつらくてプライベートはまったりと平和な1年でした。
2011年に望むことは・・・仕事楽にならないかな・・・あと給料上げてくれ・・・・・・以上!
おつかれさまでしたー。またがんばります。しんどくない程度に。希望。

2009年を振り返る

年末ですねー。というわけで今年を振り返ります。
全体的には、平和で楽しい1年でした。少なくともここ5、6年で一番平和。
去年が仕事辞めるわ始めるわ、振られるわつき合うわで、てんやわんやだったので、
それに比べるともうずいぶん。仕事も恋愛も去年の続きという感じでした。

で、今年の私のキーワード3つ挙げるなら、旅行とGLAYとiPhoneだな!
というわけで、まずそのへんからちょびちょび書きます。

【旅行】
9月のいわゆるシルバーウィークに、彼と2人で北海道旅行に行ってきました。
こいびとと旅行とか人生で初めてだったけど楽しかった!
新千歳→小樽→札幌→旭川→富良野→旭川→函館で3泊4日。
道内を飛行機で移動したりして、けっこう欲張りにいろいろ見たり食べたりできたと思う。
ちなみに余談としては、彼との旅行が決まった後で、
それより2週早い日程で社員旅行がこれまた北海道(札幌・小樽)になって、
私は3週間で2回北海道に上陸するという変なことになってたりもしました。
別にいいけどなんなんだ。
・・・来年はどこに行きますかねー。

【GLAY】
今年はGLAYのデビュー15周年というめでたい年で、
私もファンになって13年目になろうかという年だったのだけど、
13年目にして初めてライブ行きました!
8月15日・16日の日産スタジアムと、12月12日の武道館。
ほんとになんでいまごろ初めてなんだろうねー?というのはさておき、よかったです。
GLAYさんたちは実在したんだねえー・・・。そこからか。
で、特に日産がよかったな。花道がぐるりとあったので、けっこう近くで見れたりとか。
15周年おめでとうありがとうなステージを体感できてよかった。
誘ってくれたついったのGLAY仲間2人には、ほんと感謝ですよ。
何度かカラオケしたり飲んだりしたことあるひとたちだったのだけど、
ほんとなんていいひとたちなんだー。ありがとうありがとう!
来年は自分でチケット取りたいとおもいます・・・w
リリースとしては、新曲がたくさん聴けた年でうほうほでしたうほうほ!

【iPhone】
ついったでずっと流行ってるのですが、3GSが出るタイミングで買ってしまいました。
今は前から持ってるauと2台持ちです。
(そういえば普通2台持ちというと片方が恋人専用みたいなイメージだけど、
 同じく2台持ちの彼とは1つもキャリアかぶってないな・・・と、余談)
iPhoneはねー、ほんとについったに向いててねえ。
アプリがなんでも揃っててPCサイトも見れるので通勤電車でもいくらでも暇がつぶせるし、
おふとんでごろごろしながらいじったりもしていて、PCを立ち上げる時間と頻度が減りました。
もうべったりです。日々新しいアプリも生まれてるので、また楽しいです。
3GSが12月から値下げになったので、何ヶ月かしたら新しいのが出るのかなあ・・・。

【まんが】
あまり新しいのを読まなかったのだけど、一番読んだのというと、
モテキの2巻だろうか・・・。ついついねえ。
ランドリは今年も面白かったです。あとはまたヤマシタトモコさんとか、ちょろちょろと。
あ、11月末に一気に買った君に届けの新刊が年明けに出るのでとても楽しみです!

【アニメ】
まったく見ないひとだったのだけど彼の影響でいくらか見ました。
いくらかというか、私にしてはかなり見ました。ハルヒ全部と、東のエデン。
またそのうちなんか見せてもらおうかな。

【映画】
彼としか観てないのだけど、それも見事にオタ映画ばかり。オタップルばんざい。
どこからが今年なのだっけ・・・ヱヴァ破、サマーウォーズ、20世紀少年、
エデン、カイジ、ヤッターマン・・・というところ?? もっとあるかな?
ほぼどれも面白かった印象。来年まず観るのはハルヒなのかな。

【その他もろもろ】
だんだんめんどくさk(ry ・・・あとはまとめて。
仕事したり買い物したり、長々と風邪を引いたり、風邪引きつつ初めて結婚式に出席したり、
大したことはないんだが少々他人には言いづらい病気を患ってみたり、浴衣着て花火見に行ったり、
ランドリオフで飲んだり逆裁仲間で飲んだり、頼まれて京極オンリーのスタッフやったり、
逆裁オンリー行ったり、デザフェス行ったり、なんかそんなんでした。おおざっぱ!

そんなこんなでもう少しで新年です。よいお年を!

1月の新刊

1/4 夏目友人帳(9) (緑川ゆき)
1/4 ボーズラブ!!! (マツモトトモ)
1/9 flat(3) (青桐ナツ)
1/13 君に届け(10) (椎名軽穂)
1/22 モテキ(3) (久保ミツロウ)

君に届けとモテキしか買わないかもしれんけどメモ。
つまり君に届けとモテキはとても楽しみ。

あとは、もう続きはいいかなーと思っても、タイミング次第で買ってしまうこともあるので、
どうなるかはよくわからない。

マツモトトモさんは、やっぱキスだけが断然いいよねーと毎回思うのですが、
思いつつも毎回買ってしまうのでどうかなー。

ちがうで。

古キョンの逆、と考えて、きょこん・・・と呟いてしまった。ちがうで。

何着よう病

私は慢性的かつ重度の何着よう病患者なのですが、またやらかした・・・。
明日久々に外で彼と会うのだけど、ないセンスとワードローブをひねりひねり。

彼とスカイプチャットでおやすみ言ったのが3時、
おふとんに入ったのが5時前です意味わかんない・・・。

そして、おふとんでこんなもの書いてないで寝ろって話です。
あーあ。

ちなみに、何着よう病は私がそう呼んでいるだけです。
出かけるのになかなか服が決まらない病気です。
どれ着ても大して変わんねーよめんどくせーな。
(と、もうひとりの私が主張しています)

そんなわけで、今夜すごい寒いのにひとりファッションショーを繰り広げてしまって、
鼻水が出ますあほかー。

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top